借金を利用して学生生活をエンジョイ

大学生になってある程度の自由が許されたおかげで、バイトをしたお金で派手に遊んだりして楽しい日々を過ごしていましたが、同時にそのとき初めての借金も経験しました。



仲間内で遊ぶためのお金がだんだん大きくなってくるとバイトをするだけでは足りなくなってきて、こっそりと学生ローンに手を出したのです。まだ一人暮らしをしていなかったから借りるときに親に連絡がいくことを一番恐れていたけれど、秘密厳守という四文字が目に留まり急いで申し込みました。



そのお金のおかげで友人や先輩の急な誘いにも乗れて関係を崩さず学生生活を過ごせましたし、結果的に借りて正解だったと思います。返すためにバイトを増やしたりもしましたが、学業を疎かにしなかったことと友達づきあいの多さがあってか親にも全く怪しまれず、卒業まで学生ローンをうまく使いこなしました。